山頂で淹れたてのコーヒーを 〜50代半ばで山登り始めました〜

50代半ば早起きが苦手なくせに山登りを始めて感動したことなど...

初めまして...

初めまして!

夜型人間おとんの相棒 おかんでございます。

どうぞよろしく~

 

我が家は昔からどうしても夜遅くまで活動してしまう

いわば 規則正しい夜型家族。

この生活を朝型に変えないと、

充実した山登りができないと実感しつつ1年が過ぎました。

 

私自身は体を動かす事が大好きなのですが、

この数年 年齢との戦いで

心と体が一致していないのが現状かな~と。

膝が痛くて正座がきつかったり

一度座るとイタタタタ…と、歩き出せなくなったり

明らかに四十肩?五十肩?と言われる症状だったり

でも何もしないでいるのも恐ろしい事になりそうなので、

とりあえず今はヨガをして

のんびり自分と向き合っています。

 

山登りを始めるまでは、都会と言われる人混みの中へ仕事に出かける日々でした。

外の様子もわからない場所で…

人と接する事がそんなに得意じゃないのに接客業って…

自分らしくないわ~と思う事も幾度か。

なんかね~そう言うのもあって、

山に行ってみたくなりました。

自然に囲まれた ちょっと非現実的な場所。

自然の変化を感じながら、

自分なりに楽しめたらいいな!と思っています。

 

時間があれば

とりあえず天気の良い週末はどこかの山へ。