山頂で淹れたてのコーヒーを 〜50代半ばで山登り始めました〜

50代半ば早起きが苦手なくせに山登りを始めて感動したことなど...

山ごはん ロコモコ丼

梅雨の晴れ間を狙って、久しぶりに山歩きへ行って来ました。

目的は山ごはんです。

 

f:id:ClimbingMid50:20170611114504j:plain

 

おかんはいつもこのために山登りしてるんじゃないかと思うくらい

気合が入ってる時は、入ってます。

 

なぜなら、おかんのリュックの中は、
焦げ付かないとお気に入りのMSRのフライパンと食材だけ!
他の荷物は全部おとんのリュックの中です。
おかげで今回は日帰りしかも超低山なのに8kgの荷物でした。

 

その割に今回のメニューはちょっとお手軽な素材が多めかな?(^_^ゞ

 

そんなわけで、山頂でロコモコ丼を食べて来ました。

 

調理の様子をYoutubeにアップしたので
ぜひ見てみてください。

 


Locomoco20170610

 

次回はテントも持ってキャンプがいいかな〜?

 

MSRのスキレットはかなりおすすめです!

あちこちの記事で「焦げ付きがない」と高評価なのも頷ける性能

今回の記事更新時まで、なんども使いましたが、

まったく焦げ付きもなく、お手入れ簡単!しかも軽い

我が家は二人なので↑20.4cmサイズですが、一回り小さい↓18.2cmもあります。