山頂で淹れたてのコーヒーを 〜50代半ばで山登り始めました〜

50代半ば早起きが苦手なくせに山登りを始めて感動したことなど...

今日からブログ始めます。

初めまして、今日からブログを始めることにしました おとん です。

よろしくお願いします。


今からちょうど1年前、
50歳も半ばに来て夫婦で山登りを始めました。


もともと夜型の生活で、
健康のために何かをするということが苦手、
スポーツクラブ通いも数ヶ月で幽霊会員となり、自然消滅...
階段よりエレベーター、近距離でも車、
選択肢があるなら少しでも楽な方、
体に悪いと言われても、美味しいものもお酒もやめられません。
辛抱強くもなく、誘惑に負けやすい優柔不断な50代です。


仕事もデスクワーク中心のため、
少しも健康的じゃない生活を送って来てしまいました。
このままでは体力も落ちていく一方だし
何か「遊び」に繋がるもので体力づくりを...
と考えたかどうかは、今となっては定かではありませんが、

先日も友人には「なんで好き好んで苦しい思いをして登るんだ」などと言われながらも
山登りを始めて、そろそろ1年になりました。


こんなおじさんとおばさんの話に
面白いところを見いだしてもらえるのかわかりませんが、

この1年のことも振り返りながら、
徐々にいろいろなこともお伝えできたらと思っています。


ここから新しいご縁が広がることを祈って

どうぞよろしくお願いします。