山頂で淹れたてのコーヒーを 〜50代半ばで山登り始めました〜

50代半ば早起きが苦手なくせに山登りを始めて感動したことなど...

紅葉シーズンおそるべし!1年ぶりに紅葉の綺麗な千畳敷カール〜中央アルプス木曽駒ケ岳へ行ってきました。【千畳敷カール〜頂上テント場編】

2017年9月30日(土)〜10月1日(日)に木曽駒ケ岳...の続きです。

 

今週末は雨、なんだか急に寒くなった気がしますね。
今日から10月の3連休が始まり。
日曜、月曜くらいはいい天気になりそうなので、
登山の計画をしてる人もいるでしょう。

 

ということで先週のつづき...

f:id:ClimbingMid50:20171004001650j:plain

千畳敷駅の建物を抜けるとカールが見渡せる。

雲ひとつない青空をバックに、
少し残った緑と、ナナカマドの赤、ダケカンバの黄色と花崗岩コントラストが美しい。
千畳敷カールが広がっていました。

 

紅葉の木曽駒ケ岳 千畳敷カール #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

↑ ここのTHETAマークをクリックすると大きめで見渡せます

 

今回の紅葉のテント泊がしたいという話は置いといて、
たくさん写真を写してきたので、それを貼り付けていきます。
まず見てみてください。

 

胸突き八丁から見上げる宝剣岳

 

紅葉の木曽駒ケ岳 千畳敷カール 胸突き八丁から見上げる宝剣岳 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

木曽駒ケ岳 頂上テント場 中岳と木曽駒ケ岳の中間点

 

紅葉の木曽駒ケ岳 頂上テント場 中岳と木曽駒ケ岳の中間点 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

頂上テント場の夜

ファームウェアアップデートでTHETA SCでも可能になったマニュアル撮影に挑戦!
長時間露光で撮ってみました

 

紅葉の木曽駒ケ岳 頂上テント場の夜 アップデートでTHETA SCでも可能になったマニュアル撮影に挑戦! 長時間露光で撮ってみました #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

同じくアップデートでインターバル撮影ということもできるようになったので、
20分のインターバル合成撮影してみました

 

紅葉の木曽駒ケ岳 頂上テント場の夜 20分のインターバル構成撮影してみました #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

頂上テント場の日の出です。

 

紅葉の木曽駒ケ岳 頂上テント場の日の出 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

3,000m近くの高所で見る景色、

文字でも写真でも伝えられないくらい綺麗な星空と日の出でした。

 

ぜひ行って自身の目で見てくださいね!

 

 360度写真の撮影に使用したRICOH THETA SCの記事も併せてご覧ください。

climbingmid50.hatenablog.com